リバティと刺繍本

昨日に引き続き、お気に入りのものを記します。

先日、嬉しい嬉しいお届け物♪

b0304804_10423553.jpg

大好きなリバティ「Cordelia」のバイオレット&ブルー。
このリバティ、廃番になっていて、もう買えないのか・・・と諦めていたら、最近よくリバティを買っているSHOPからのメルマガが届いて、再販されるとのこと!
即!パソコンを開き、注文しました!

次また再販されるかどうかわからないから、思い切って大人買い!!
・・・と言っても高いから、送料無料になる金額くらい・・・の2.5メートル^^;
いやいや、私にとっては大きいお買い物。

b0304804_10425753.jpg

壮観な眺めです☆
リバティをこんなに長く買ったのは初めて!嬉しいな~♪
もし、Cordeliaが手に入ったら、作ってみたいなあ・・・と思っていたものがあります。
私にはハードル高いけど・・・お洋服♪
作りたいな~、作れるかな~、いつになるかな・・・^^;

このSHOP、毎回リバティの小さなカットクロスをおまけで付けてくれます♪
今回のおまけはこちらでした。

b0304804_10431877.jpg

これ、けっこうツボかも!
調べたら「Harry James Jungle」という柄。
色んな動物がたくさん散りばめられていて、とても楽しい柄♪
男の子向けの作品にいいかも~!
覚えておこう^^

************************************************************************************************************************************

以前買った、とっても素敵な樋口愉美子さんの「1色刺繍と小さな雑貨」に引き続き、新しい樋口さんの刺繍本が発売されたので、また買っちゃいました♪

b0304804_10433855.jpg

「2色で楽しむ刺繍生活」
はあ~♡ 眺めているだけで癒されます。

b0304804_10435922.jpg

どれも本当に素敵な図案。
中でも、このページのすずらんの図案にくぎづけ。
これをあー刺して、あーしてみたい・・・とイメージだけが膨らんでいます。
これも、いつになることやら^^;
作りかけのものや、やらなきゃいけないこと、山積みですよ!私!(笑)




先々週の金曜日のこと。
「ただいま~」と帰ってきたyuu*なんだか元気がありません。
行ってみると・・・
「田んぼに落ちた~!」と泥んこのyuu*が!
靴や制服、金曜日なので持ち帰っている色々なものが・・・泥だらけ!
ランドセルは、かろうじて下の方が汚れているだけで、中身は無事。
この日は集団下校で、何人かで並んで歩いて帰っているはずなのになぜ?!
「後ろ向きで歩いてた・・・」だと!
・・・はあ・・・男の子って・・・
シャワー浴びせて、洗濯三昧(汗)
金曜日だったのが救い。
この日は、私はイベント直前で、時間に追われていたので、「キィ~(怒)!!」ってなりましたよ・・・^^;
yuu*しょんぼりしてたから、あとから反省しましたけど^^;

そして一週間後、先週の金曜日。
「ただいま~おかあさん来て~!」とyuu*。
行ってみると・・・
顔に流血のyuu*が!!!
今度は「キャ~(驚愕)!!」の私><
下り坂で派手に転んだらしく、左目の横を思い切り擦りむき、強打したようで腫れて青くなっていました・・・。
な、な、なんで・・・
ホントに男の子って・・・
次の日、まぶたと目の下にまで、青あざが広がり、お岩さんのように^^;
会う人会う人に「どうしたん?!」と聞かれたよう。
虐待?!って思われたかも・・・ってくらいの傷でした^^;
一週間以上経つ今も、まだ青みが引いていません・・・。

災難続きのyuu*でした。
それからさらに一週間後の金曜日・・・昨日です。
二度あることは・・・とそわそわしていた私^^;
昨日は無事に帰ってきました!
「今日は何にもなかったよ~!」自分で言ってたyuu*でした(笑)

二度の災難に、ちょっと腹立たしいことが。
田んぼに落ちた時は集団下校だったのでkou*も一緒だったはず。
怪我の時は、いきさつを聞くと、kou*とkou*の友達数人と一緒に帰っていて、ふざけてkou*たちがyuu*から逃げて先に走り、それを慌てて追いかけたから転んだとのこと。
泣き声を聞いて、kou*の友達はかけよってyuu*を助けて一緒に帰ってくれたらしいんだけど、kou*は放って先に帰ってしまったらしい!!!
田んぼに落ちた時も、助けたり、なぐさめたりすることなく、ほっぱらかしだったと・・・。

何とも悲しい、情けない話に、kou*を叱りました。
涙が出てきましたよ・・・。
普段から喧嘩ばかりの二人だけど、お互いになくてはならない存在であることは口に出さなくてもわかります。
4歳差で、まだまだyuu*はハチャメチャで、ちょっと煩わしく感じるkou*の気持ちもわからないではないのですが・・・。
こんな時には寄り添って欲しかった・・・と、kou*に伝えました。
伝わったのかな・・・。
相変わらず喧嘩ばかりですが^^;

yuu*は兄ちゃんが大好きなんですよね~。
先日、先に帰ってきたyuu*が、駄菓子屋さんでお菓子を買って、硬筆に行く前に、kou*の机にこんな置手紙をしていました。

b0304804_10442039.jpg

ハチャメチャでわがままで、私もまだまだキ~!ってなることの多いyuu*ですが、優しい子なんです^^
欠けがえのない兄弟、仲良く大きくなっていって欲しいものです。

今朝、今年初めて蝉の鳴き声が聞こえました!
それを聞いた男子2人、網と虫かごを持って、仲良く跳び出して行きました!
あと一週間で夏休みです☆

長い長い内輪話、読んでくださってありがとうございました!
[PR]
by Needle-y | 2014-07-12 15:48 | my favorite