刺繍タグ

また空けてしまいました。
今年もあと3日!
早いですね。
yuu*が生まれてくらいから、長崎への帰省は夏休みだけになり、新年は香川で、家族だけで迎えています。
帰省しないなら自宅でのんびり・・・といきたいところですが、お正月を自宅で迎えるとなると、主婦は家事業をさぼれないので大変です。
と言っても、今年は年明けにイベントを控えているし、極力手を抜こうと思っていますが^^;
年末のお掃除も、気になりながら・・・大きいことは年明けにやろうかと^^;

相変わらず、チクチク時間もあまり取れていません(涙)
冬休み・・・
子供在宅だと、どうして1日がこうも早く過ぎ去るのでしょう。
多分、全国の母親の皆さん、同じ気持ちかな(笑)

ちまちまと、隙間時間にチクチクしていますが、イベントまであと2週間を切り、焦りの日々です。


先日お話ししました「脱線作品」です。

b0304804_7252117.jpg

刺繍タグ。
刺し出したら、次はこの色で・・・次はこの模様で・・・と、つい夢中になってしまいました。
刺繍タグは、以前から作っているのですが、どこからか引っ張ってきた図案が多いので、オリジナルを増やしたいとずっと思っていて。
絵心がないので難しいのですが、色合わせや模様?などを考えるのは楽しいので、この細いリネンテープをキャンバスにして、色々描いてみています。

ちなみに、これまで作った刺繍タグの一部です。

b0304804_9215218.jpg

無心になって刺せて、本当に楽しいんです!

ただ、これって、お客様の立場に立つと、特にハンドメイドをされない方にとっては「どう使うの?」と思われると思うんですよね。
ただの自己満足に終わらないように、この刺繍タグを使った作品も増やしていきたいと思っているところです。


脱線作品、もう一つありまして(笑)
UPするほどでもない作品ですが・・・

b0304804_7533132.jpg

ダンガリーの端切れで作った布巻きハンガー。
貧乏性なのか、なかなか端切れが捨てきれなくて^^;
でもこれ、お洋服がズリ落ちない優れものですよね。
これは、イベントの時のノベルティとして提供します!
こんなんで、スミマセン^^;

「脱線」と言ったけど、イベント作品となり実は「本線」?!
良しとしよう(笑)



今年、運動面で活躍したkou*ですが、彼、実は器用な一面があり・・・
家庭科の授業でフエルトを使って作ったのが楽しかったのか、最近100円ショップでフエルトを買ってきて、時間を見つけては何やら作っている様子。


b0304804_9503094.jpg

こんなのを作っていました!
なかなかかわゆい!

b0304804_9464136.jpg

これは、kou*低学年の頃に、チクチクしてた私の隣でせっせと刺していたものです。

手芸男子って・・・ありでしょうか?!(笑)


年内にもう一つUPできるかな・・・
もしできなかったら・・・

皆様どうぞよいお年をお迎えください!
[PR]