代官山デート♪

3月に入り、受験から解放されたaya*は遊び三昧!
スケジュールびっしりで、遊びまわっております^^;
先週末から、電車に乗って、ふるさと香川県まで一人旅、今晩帰ってきます。
お友達のお宅に転々と泊まらせていただき・・・ありがたいことです。
この一週間、ほとんど私に連絡はなく^^;
かなり満喫しているようです^^

3月に入ってすぐに、東京に住む親友Mちゃんに会いに行ったaya*。

b0304804_14185088.jpg

Mちゃんも無事進路が決まり、二人とも4月から高校生!
生まれてからずっと一緒に過ごしてきた二人、とっても感慨深いものがあります。
大きくなってしまったんだなぁ・・・。
二人とも、高校生活、思いっきり楽しんで欲しいものです^^

さて、受験が終わって解放感にあふれているのは、本人達だけでなく、母達も!
Mちゃんの母Yさんと、ずいぶん前から、受験終わったら会おうね!と話していて、先日夏休み以来の逢瀬を実現しました♪

どこで会おうか♪と、本を買い、ネットで見て・・・。

b0304804_14192041.jpg

広い広い東京、さっぱりわからないし、これからまた何度も機会があるし、とりあえず、本の最初の方に載っていた、代官山スポットを、今回のデートの場所に選びました♪

代官山・・・。
そのオシャレな響きだけで舞い上がる田舎者(笑)
代官山まで行く電車、途中で、地名だけでオシャレ感満載の、自由が丘とか田園調布とか通過して、一人でソワソワキョロキョロ(笑)
まさに、おのぼりさんな私でした^^;

代官山駅に到着、Yさんと再会♪
想像してたより落ち着いた雰囲気の街中を散策しました♪

b0304804_14194052.jpg

駅の周辺に、意外とコンパクトに素敵なお店が集まっていました。
オシャレな生活雑貨のお店。
なかなか見かけないテキスタイルの生地を置いたお店、ここにあった日傘が素敵だったな~。
「かまわぬ」代官山店にも行きました♪

b0304804_14272191.jpg

藤沢にある湘南T-SITEと同じ、蔦谷系列の代官山T-SITEにも行きました。
イースターのイベントで、有名なパティシエ作のチョコレートのイースターエッグを展示していて、甘い香りの中眺めました。
ちょっとハイセンスな家具を、二人で指をくわえて眺めたり(笑)

前回会ったのが原宿で、あの人混みを体験し、今回も連休中だったしきっと人が多いんだろうなぁと思っていたら、代官山はそうでもなく、ちょっと大人の雰囲気の落ち着いた街でした。
外国の方が多かったな~。

しっとり大人の散策を楽しみました・・・と言いたいところなのですが、
忘れてました、私は、方向音痴。
Yさんも、まあまあの方向音痴(笑)
事前に綿密にチェックした地図を持ち、二人ともしっかりスマホを持っていたのですが、
地図やスマホをクルクル回し、北ってどっちだっけ?、駅ってどの方向?、あれ、ここ、さっき通ったよね?
なんて、かなりの珍道中でした^^;

そして、たくさんのお店を回って、たくさんたくさん楽しんだけれど、二人とも、何にも買わなかったな~(笑)
飲食と、家族へのお土産だけにお金を使ったという(笑)
でも、充分に充分に楽しみました~♪
だって、一番のお楽しみは、おしゃべりですもん!

b0304804_14315780.jpg

ランチとおやつと、写真はないけど、ディナーの時間まで一緒に過ごしました♪
たっくさんしゃべったな~♪
周り気にせず、思いっきり讃岐弁で(笑)
子供の話や、普段話せない愚痴とか、しゃべったしゃべった!
おっと、そんなんばかりでなく、真面目な大人の話もしたんですよ、2020年の東京オリンピックは無事開催できるんかね~?なんて時事問題?も(笑)

しょっちゅうLINEでは話しているけれど、会って話すとやっぱり違いますね。
神奈川に来てまもなく一年、まだまだ交友関係も狭いので、こうやって会って話のできる友人がいることがどれだけ救いになることか!
たくさん充電してリフレッシュできました♪

b0304804_14321384.jpg

最後の方、恵比寿方面まで目的なく歩いていたら、なんだかすごい所にたどり着きました。
後で調べたら、恵比寿ガーデンプレイスという所だったよう。
まさに都会!って感じで圧倒されました!
↑真ん中の写真、偶然外国人のカップルがフレームインして、さらにオシャレ感が(笑)
ここで、ディナーを楽しみました♪

そして、楽しかった一日は終わり、恵比寿駅でサヨナラしました。
↑右の写真は、恵比寿駅まで行く連絡通路。
長くてビックリ!(←田舎者まる出し 笑)

楽しくて充実した一日、Yさん、本当に本当にありがとう!
また次回、スポットを絞って、珍道中楽しもうね♪
それまで、母業、お互いがんばろう!
[PR]
by Needle-y | 2016-03-26 17:57 | pleasure | Comments(2)
Commented by M&K at 2016-04-02 20:33 x
久々に会えて嬉しかったわ‼
お互い娘達が第一希望の高校に合格して 私達も
久しぶりに羽を伸ばした感じだったね(*^^*)

代官山 おしゃれだったよね~。
色々 下調べしてくれてて 助かりました!
また今度は日暮里 辺り行ってみよう‼
また近いうちに会える日を楽しみにしてます(^^)
Commented by Needle-y at 2016-04-08 14:17
M&Kさんへ

あっという間の一日だったけど、楽しかったね♪
たくさんしゃべって、スッキリした~!
ありがとう^^
そうだね!日暮里!そうしよう!
それまでに、少し在庫布減らしとかないと(笑)
まだまだ広い都会の街、どんどん羽を伸ばさないとね~♪
また会えるのを楽しみに、新学期を乗り越えようね!