刺繍リハビリ?!

今日は、4年に一度のうるうの日。
せっかくだから、この日にUPしましょ♪

b0304804_12224253.jpg

かなり久しぶりにチクチク刺繍の時間♪
子供たちのイニシャルを、チェーンステッチにてリハビリ中・・・。

ダメダメ!鈍ってる!
キレイに揃いません~(汗)

実はこの日は、aya*の受験本番の日でした。
ソワソワ落ち着かず・・・。
心の乱れが針目に出るものなのかな~^^;

b0304804_12232130.jpg

b0304804_12233790.jpg

b0304804_12235568.jpg

↑ なんだかかっこつけて撮影しちゃってますが、これは何になったかというと・・・。

b0304804_12241253.jpg

枕カバーの識別アップリケです!(笑)
家仕事感たっぷりですみません^^;

b0304804_12242837.jpg

それまで使っていた枕カバーがこれ。
長年使って、生地が薄くなってきて作り替え。

b0304804_12244677.jpg

長いこと家で眠ってたワッフル生地で作りました。
在庫が減ってスッキリ!
4枚取れたので、子供のと、もう1枚刺繍なしのは、旦那さんのです。

え?私のは?ですって?
私のは、また別の生地で作る予定です。
なぜかって?
同世代の方ならピンとくるかしら?
だって、ワッフル生地ですよ。
朝起きて、顔に型が付いたら、きっと一日取れない・・・チーン・・・。
だから、ツルンとした生地で作る予定です(笑)
悲しきアラフォー・・・(涙)


b0304804_1225141.jpg

刺繍リハビリ第二弾。
イニシャル刺繍して、余った端切れに、刺したくてウズウズしていた、うずまきまあぶる模様をチクチク♪
あ~楽しい!
これ、ボタンにするんじゃなくて、違う方法で形にすることを模索中です♪



b0304804_12254026.jpg

フラリと立ち寄ったオシャレ~なお花屋さん♪
たくさんの種類のグリーン達に、春も近いのね、とウキウキ♪

b0304804_12255387.jpg

欲しかったアイビーをお買い物♪

b0304804_1226764.jpg

早咲きの桜も鮮やかに咲いていました!

b0304804_1226267.jpg

そして、我が家にも本日春が。
aya*にサクラ咲きました!

ケーキ買って、ご馳走予定で帰りを待っていたら、回転寿司屋さんで、お友達とお祝い会だって。
ま、そんなもんですね^^;

おめでとう!
[PR]
by Needle-y | 2016-02-29 22:22 | yoshiko's handmade | Comments(4)
Commented by しとろん at 2016-03-04 15:48 x
うわ~━━(*´∀`*b)━━
長女ちゃんおめでとう♪
また新たな出会いが楽しみだね(*^_^*)
Commented by なっちゃんママ at 2016-03-05 06:49 x
合格おめでとう!
親子共々新しい環境でよく頑張ったね♪
Commented by Needle-y at 2016-03-05 11:43
しとろんさんへ

ありがとう!
ほんと、また交友関係広がるよね。
高校生って、絶対楽しいよね~♪
羨ましいわ^^
Commented by Needle-y at 2016-03-05 11:48
なっちゃんママへ

ありがとう^^
ゼロからのスタートで、どうなることかと心配したけど、神奈川生活2年目、いいスタートが切れそう♪
ホッとしたよ~。