人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットバッグ

ハンカチ、からの勢いで・・・

ポケットバッグ_b0304804_16462980.jpg

yuu*の、ポケットバッグ?移動ポケット?を作りました♪

香川の小学校は制服でした。
多分香川県の小学校は、ほとんどが制服ではないかしら。
珍しいですよね?

こちらは私服。
制服にはポケットがあるから、ハンカチやティッシュの収め場所に何の不自由もなかったけど、私服だと、ポケットのない服があったりして、あら、困る。
移動ポケットなる便利なグッズが必要ね、と、早い時期に金具を買って、作らなきゃな~と思いながら、早10か月・・・。
やっとやっと作りました^^;

ポケットバッグ_b0304804_1647341.jpg

こういうの考えた人、すごいなぁ。
折り紙のように折りたたみ、クルッとひっくり返して、あっという間に完成。
もっと早く作ればよかった^^;

ポケットバッグ_b0304804_16471998.jpg

先日作ったハンカチと、以前作ったティッシュケースを収めて♪

ポケットバッグ_b0304804_16473757.jpg

柄物だと、柄物のパンツの時に騒がしくなるから、もう一つ、無地で作りました。

ポケットバッグ_b0304804_17541475.jpg

今回は、刺繍も何もせず、簡単に。
金具は付け替えて使います。
意識してなかったけど、ティッシュケースの生地と同じだった。
好きなんだな~こんな色♪

ポケットバッグ_b0304804_1648860.jpg

こんな感じになります♪

ポケットバッグ_b0304804_16482543.jpg

こういうの、バザーとかあったら人気かもね~。
そういえば、こちらの学校では、バザーって聞かないなぁ。
少しの布で、簡単にできるから、たくさん作りたくなってしまいました♪
う~ん、でも、そろそろ刺繍に没頭したいなぁ~!