ビルケン

b0304804_9393645.jpg

ちょっとお見苦しいですが、かれこれ6、7年前に買ったこのビルケンシュトックのサンダル・・・。
こんなにボロボロになってしまいました^^;

b0304804_9395364.jpg

靴底はもうすり減ってしまって・・・。
スエード地もすっかり毛羽立ちがなくなり、ビルケンの売りである中敷きのフィット感もあまりよくなくなってきて。

靴のお手入れ・・・、あまり得意ではありません^^;
スエード地ってどんなお手入れをしたらいいのかもわからず・・・。
きっと、日々のお手入れをきちんとしていれば、もっともっと長持ちするのでしょうが^^;
専門店にでも聞いてみて、靴底の修繕などお願いしようかとも考えたのですが、正直面倒で・・・。
やっぱり新しいのを買うことにしました!(笑)
はぁ~、丁寧な暮らしには程遠いなぁ^^;

今度は、何か違ったデザインを・・・と、ネットで色々探してみたのですが、結局はこれに。

b0304804_9401068.jpg

同じローリーにしました^^;
やっぱりこのデザインが好きだったみたい(笑)
ちょっと古い型なのか、なかなか在庫がなくて、おまけに私は最小のサイズなのでさらになくて、なんとか見つけました。
今度はちょっとシックなグレーにしました♪

今度はお手入れの仕方をちゃんと調べて、長持ちさせるようにがんばらなきゃ!

でもね、貧乏性の私、せっかく新しいのが来たのに、なんだかおろすのがもったいなくて、まだ古いのを履いています^^;
古い方も、かなり愛着があるので、多分、ベランダサンダルとかにして、履き続けると思います!(笑)


こちらも、夏の終わりにお買い物♪

b0304804_9402365.jpg

雑誌か何かで見て気になっていた、リゲッタのサンダルです。

b0304804_9404062.jpg

「Re:getA」、”下駄をもう一度”というコンセプトの靴だそうです。

b0304804_9405615.jpg

ソールがちょっと変わった形をしています。
来年用にと買ったので、まだ外では履いていませんが、フィット感が今までにない感じ。
下駄・・・なるほど、というような履き心地。
来年が楽しみです♪

*********************************************************************************************

さてさて、合間のチクチク・・・

b0304804_9411342.jpg

刺し終わり♪

遠目に見たら〇〇〇に見えるかな?
自分的には気に入っています^^

刺すのはわりとサクサクと進むのですが、仕立てに至るまでに時間のかかる私・・・^^;
満足してしまって小休止中です^^;
いつになるのやら(汗)





kou*、昨年5年生の時に、県の選抜陸上大会に出場しましたが、今年のその県大会の予選である、郡の陸上記録会が先日ありました。

今年は、80mハードルと、100mリレーで出場しました。

b0304804_9412975.jpg

b0304804_157688.jpg

リレーは、組では1位だったけど、残念ながら県出場には及ばず。
ハードルは、3位になって、今年もまた県大会に行けることになりました!
小学校生活最後の大会、頑張ってほしいです!
[PR]
by Needle-y | 2014-10-12 15:23 | my favorite | Comments(0)